結婚指輪手作り体験談「どこに行くにも一緒感があるのがいい」

投稿者:

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3.結婚指輪を工房で手作りした年月を教えてください

西暦2019年8月3日

4. 手作りした結婚指輪の価格を教えてください。

20万弱

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

知人に紹介されて気になり問い合わせて見ました。
自分たちが思い描くデザインをしてくれる対応力が魅力だと思いました。
問い合わせの際も対応も丁寧でお人柄の良さを感じました。
ただ工房までに3時間かかってしまうのはネックではありましたが、それ以上に魅力的だと感じたため、こちらの工房をえらびました。どこの工房でもそうだと思いますが、指輪の裏に刻印と誕生石を入れられるのは、やっぱりうれしいポイントだと思います。

6. 工房を決める前に、どんな情報を参考にしましたか?

実際にこちらの工房で製作された方のSNSを拝見したり、工房のSNSを見たりと基本的にはSNSを中心に情報収集しました。工房にはDMを送ってデザインの確認をしたりしました。その際とても丁寧に対応してくれました。

7. 素材やアフターケアについて意識した点があれば教えてください

どちらもそうだと思いますが基本的なことで、水回り作業したり、入浴する際には外すことをおすすめされました。しかし、無くすリスクを考えると恥ずくのが怖くずっとつけております。
デザイン上サイズ直しがむずかいので今は別の指につけています。

8. 結婚指輪を使用している感想を教えてください!

結婚指輪をしない人は多いと思いますが、なんとなくわたしはつけていたいタイプです。手作りなので思い入れがあり、どこに行くにも一緒感があるのがいいです。
たまに、この指輪素敵だね、と褒めていただく場面がありとても嬉しいです。内心とても自慢げに思っています。
この指輪に恥じないような結婚生活を送りたいですが、現実は難しですね笑
一緒に結婚指輪を作ったときのような初々しい気持ちを大切にしたいと思う今日この頃です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

色々なご都合はあると思いますが、結婚指輪いいですよ。ジュエリーをつけているということで女性は誰でも気持ちがシュッとします!背筋が伸びます。
もし、結婚式を挙げるような予定がある方は結婚式まで指輪は付けない方がいいと思います。素敵な指輪つけたい気持ちはわかりますが、今は我慢です…!
結婚式では意外と指輪をクローズアップするような写真を撮ったり指輪単体の写真を撮ることもあります。その際に普段の生活で細かい傷がついてしまうと残念です。
傷のないピカピカの状態で結婚式を迎えて指輪交換をしてください。